作品・おはなし <トロペジェンヌ> -Tropezienne

すっぱいのは苦手だけれどもオレンジは大好きなトロペジェンヌと、パンと葉巻が大好きなファーブルトン。日常のちょっぴり切なくて笑顔のエピソード。

  • トロペジェンヌおはなし08
  • トロペジェンヌおはなし07
  • トロペジェンヌおはなし06
  • トロペジェンヌおはなし05
  • トロペジェンヌおはなし04
  • トロペジェンヌおはなし03
  • トロペジェンヌおはなし02
  • トロペジェンヌおはなし01

#08 キミに逢いに

tropezienne#08

春に逢いに、
キミに逢いに。

#07 笑顔の上描き

tropezienne#07

キレイな色 いっぱいいっぱい かさねていこう
キラキラしていた あの日あの日
あの音 あの風 あのコトバ
恋しくて なつかしくて
そんな想いに 零れた滴
  大切に 大切にしておこう
あの空に素敵な時間かさねたら
きっと 笑顔になれるから。
忘れなくて
イイんだよ。
ありがとう って
笑顔かさねて
彩るから。

#06 恋をしよう

tropezienne#06

恋をしよう
恋をしよう。
あふれそうなくらいの想いのかけら
キラキラまぶしいウレシさも
ココロがギュッとするせつなさも
伝えたい
届けたい
そんな想いは恋だから。
あふれるくらいに
こぼれ出す前に
ひとつひとつ大切に抱えたら
届くといいな
この想い
きっとキミへの
恋だから。

#05 キラキラ

tropezienne#05

キラキラの想いが
そっと降りてくる。
ひとつひとつ
手のひらから
こぼれない様に
こぼさない様に。
そっとかざしてみるよ。
きっと大切な
想いだから。

#04 キミがいる

tropezienne#04

キミがいる
キミがいる。
それだけでウレシくなる。
あの雲のこっちと向こう
同じとき
同じ空の下
同じ青色
見てるかな。
そう想うだけで
ウレシくなる。

#03 ときめき

tropezienne#03

ときめきの贈り物。
それはきっと宝もの。
ココロがキラキラ
うれしくて
あふれる あふれる
こぼれる Smile☆
ホテルマンの君に恋をした。

#02 namida

tropezienne#02

ひさし振りにせつなすぎて、
涙があふれた。
あふれた想いも
あふれたなみだも
大切にすくうから。
せつなさはそっとしまって
笑顔でいよう

#01 こぼれたハート

tropezienne#01

こぼれたハートをほっぺにくっつけて。
キラキラ こぼれたのか
あふれてしまったのか。
大切にひろっておくからね。
きっと、この想い
いつか誰かに届くよね。
どうやったら届くかな、この想い。
どうしたら届けてあげられるかな、このハート。

page top