作品・おはなし <コンフェッティの世界> -Confetti's world

おなかに縫い目とトレードマークのお☆さまのアップリケをもったクマさんのぬいぐるみ。結婚式で花嫁さんから配られるお菓子のドラジェをイタリア語でコンフェッティというように、このクマさんもみんなにシアワセの種をお裾分けしてくれます。楽しいことと美味しいことが大好きなコンフェッティ。お月さまから不思議なチカラをもらい、お気に入りの魔法のステッキを使って、まずは自分のためにエイっ♪。そのあとでしっかりと、みんなのハッピーを届けてくれます。とってもイイ子というわけではないけれど、ワルイ子じゃない。いつもすっとぼけた様な表情をしているけれども、ココロの中ではあれこれと楽しいことや美味しいことの想像を膨らませて一人でワクワクした気分に胸を躍らせてみたり。。。そんなクマさんのぬいぐるみなんです。

  • コンフェッティおはなし30
  • コンフェッティおはなし29
  • コンフェッティおはなし28
  • コンフェッティおはなし27
  • コンフェッティおはなし26
  • コンフェッティおはなし25
  • コンフェッティおはなし24
  • コンフェッティおはなし23
  • コンフェッティおはなし22
  • コンフェッティおはなし21
  • コンフェッティおはなし20
  • コンフェッティおはなし19
  • コンフェッティおはなし18
  • コンフェッティおはなし17
  • コンフェッティおはなし16
  • コンフェッティおはなし15
  • コンフェッティおはなし14
  • コンフェッティおはなし13
  • コンフェッティおはなし12
  • コンフェッティおはなし11
  • コンフェッティおはなし10
  • コンフェッティおはなし09
  • コンフェッティおはなし08
  • コンフェッティおはなし07
  • コンフェッティおはなし06
  • コンフェッティおはなし05
  • コンフェッティおはなし04
  • コンフェッティおはなし03
  • コンフェッティおはなし02
  • コンフェッティおはなし01

#30 月夜のコンフェッテリア

confetti#30

今宵はローズを纏ったルリジューズ

甘い香りとキレイ色を漂わせ、届いた今夜のスペシャリテ。

キミと一緒に
ほらね、ここは、煌めく時間のカーテン
コンフェッテリア

今宵も夜の帷が降りたらいい時間。
ほらね、にぎやかに美味しい音、
聞こえてくるよ。
今日も真夜中、
ほらね、秘密のレシピ、
香ばしい香り。

ここは
秘密の焼き菓子工房、コンフェッテリア。

甘くて、香ばしくて、
これはシアワセの香り。
そんな香りに出会えるところ。

#29 秘密の焼き菓子工房

confetti#29

甘くて、香ばしくて、
これは幸せの香り。

みんな秘密の鍵を持ってるね。
鍵穴をそっと覗くと、
ほらね、みんなにも見えるかな
いろいろな焼き菓子たちが楽しく踊っているんだよ。

ざくほろっと、香るバターの贅沢な余韻、ガレットブルトンヌ。
カリッともっちり、綺麗に並んだ溝が艶やかに黒く光る姿はまるで王冠
キミはカヌレ。
マドレーヌ携えたら、日常離れて旅に出よう
そこはきっと、舞踏会。
アリババをひと口、あれ、ほろ酔い気分
そう、ここはひと夜の舞踏会。
パリッ、シャリ、カシャって、小気味良い音を立てて、
コンベルサシオンで会話も弾むね。
ブルダルー通りから、ポワール並んだ大きなタルトが届いたよ。
さあ、取り分けて召し上がれ。

みんな秘密の鍵を持ってるね。
真夜中に鍵穴をそっと覗くと、
ほらね、秘密のレシピも見つけられるかな。

甘くて、香ばしくて、
これはシアワセの香り。
そんな香りに出会えるところ。
ここは、秘密の焼き菓子工房。

#28 wish upon a star

confetti#28

ボクの名前はConfetti★

ね、カッコいいでしょ、
お気に入りのお月さまの魔法のステッキ。

お星さまに願いごとを書いてみて
きっとキミの願いを叶えてあげる。

☆wish upon a star☆

#27 空飛ぶクロワッサン

confetti#27

心地よさそうに楽しく空飛ぶクロワッサン。
コンフェッティも空に浮かんでみたくて乗ってみたよ。
ふふ、楽しそうにお散歩もしてるね♪。
パリの街並みに楽しいがいっぱい。

#26 バラの中から

confetti#26

桃色のブランケットの中のよう。
そっとお顔を出したらバラの山。

美味しそうなピンク色。
心地よい、ピンク色。
ふわふわ、ひらひら、
柔らかな、ピンク色のバラたち。

セミフレッドもいるね。
バラの中から
コンフェッティがこんにちは。

#25 rose garden

confetti#25

ドラジェの彩り探しに来たよ
ROSE GARDEN♪

お花のトンネルたくさん抜けて、
たくさんの彩り見つけたよ。
そしたらね、いっぱいのバラ色の中に
ふふ、セミフレッドを見つけたんだ!

#24 the flower you like

confetti#24

すみれの花をしょってみた。
キミにあげたいお花になってみた。
いい香りに包まれながら、
見つからないように、
お花の中にたたずむよ。
キレイなお花にいっぱいいっぱい囲まれて、
あれ、
いろんなお花、
着てみたくなったんだ。

#23 kogumaza

confetti#23

アリクイさんが
ナイショのいいこと
教えてくれたんだ。

この不思議な自転車に乗れたらね、
お星さまに届くって。

見ててね、
見ててね、
あれれれ。

うまく乗れたら、
あのこぐま座さんに届くかな。

#22 tomorrow

confetti#22

明日はイイ日。
素敵な明日が待っているよ。

a wonderful tomorrow will be waiting for you.
Have a lovely day!

#21 Ska vi fika?

confetti#21

ska vi fika?

キミが行く街
キミを待つ街
楽しい街の香りがするよ。

今日もホッとひと息
ska vi fika?

#20 太陽と月 ~the sun and the moon

confetti#20

ねえねえ、お月さま。
なんだか、キラキラするよ。
なんだか、眩しいよ。
なんだか、あったかいね。

ボクを照らしているの?太陽さん。
きっとみんなに優しい太陽さん。

太陽さんとお月さま。
まだちょっと恥ずかしいけど
今日からボクも、ともだちだよね。

#19 my special place☆~with you

confetti#19

あのね、
お月さまは知っているんだ。

あのね、
キミはボクのタカラモノ。
キミが、キミが、キミが、
大好きな大好きな
ぼくの大切なタカラモノ。

だからね、だからね、
みんなの願い、
届くといいな。
きっと、届くよ。

だって、
お星さまがこんなに近いよ、
ココはボクのトクトウセキ。


There will never be another you.
You are precious and Treasured.

Love love lough and be happy.

#18 美味しい贈りもの、secoma座を見つけに

confetti#18

どこから来たの?
フェニックスにみちびかれて、
お月さまからたくさんの美味しいが届いたよ。
こぼれ星の中に見つけるおいしいを、
ひとつひとつ、
みんなのもとに届けるよ。

#17 my special place☆

confetti#17

あのね、
ほらね、
トクベツにね、
お月さまが乗せてくれたんだ、
とっておきの場所。

お願い事が届きますように。
みんなの願い、
魔法のコトバになって
届きますように。

お星さまがこんなに近いよ、
ココはボクのトクトウセキ。

#16 penny farthing☆series

confetti#16 confetti#16_2

アリクイさんが
ナイショのいいこと
教えてくれたんだ。

この不思議な自転車に乗れたらね、
お星さまに届くって。

見ててね、
見ててね、
あれれれ。

うまく乗れたら、
あのこぐま座さんに届くかな。

#15 Rainy Day is not bad ~Hydrangea and yellow raincoat

confetti#15

キミを待ってるウレシい時間
キミと待ってる楽しい時間

#14 flower party~with you you you

confetti#14

ふふ、
いい香りと一緒に楽しい形しているお花いっぱい咲いてるよ。

どこかで聞いたことがあるんだよね、
遊園地のコーヒーカップ。
くるくる楽しそうで、わくわく。

ねぇねぇ、カリソンも一緒に乗ってみようよ。
お花のカップ。

あれ、くるくる…回らないっっ、
でもね、ほらね、ゆらゆらゆらゆら、
お風が揺らしてくれるから、
一緒いるだけで楽しくなるね。

みんな笑顔になれるね、
ここは楽しいヒミツの場所。

きっとキミにも逢えるね、
ここは楽しいナイショの場所♪

#13 sakura

confetti#13_2 confetti#13_3

さくら に少しでも近づきたくて…、
よじ登ってみたけれども
あ、下りられない…っっ!!。

#12 the flower you like

confetti#12

すみれの花をしょってみた。
キミにあげたいお花になってみた。
いい香りに包まれながら、
見つからないように、
お花の中にたたずむよ。
キレイなお花にいっぱいいっぱい囲まれて、
あれ、
いろんなお花、
着てみたくなったんだ。

#11 Confetti and Semifreddo~found them in a rose garden・2

confetti#11

ひらり ひらふわ
花びらに乗って オシャベリするよ
ふらり ひらふわ
花びらに乗って、逢いに行くよ。

花びらひらふわ。
あの花びらに乗ってみるよ。
きっとキミのもとにたどり着けるはずだから。

#10 Confetti and Semifreddo~found them in a rose garden・1

confetti#10

ドラジェの彩り探しに来たよ
ROSE GARDEN♪

お花のトンネルたくさん抜けて、
たくさんの彩り見つけたよ。
そしたらね、いっぱいのバラ色の中に
ふふ、セミフレッドを見つけたんだ!

#09 can I join you?

confetti#09

ボクの名前はConfetti★

こぼれ星をあつめに、今日はカリソンと一緒。
こぼれ星の中にキレイなトリさんセミフレッドを見つけたよ。

かくれんぼしているんじゃないよ。
驚かせたくないから、
そ~っと、ドラジェの木から見ているんだ。

でも、楽しそうだから、
仲よくなりたいから、

ね、
一緒にあそぼう。

#08 Amegazah

confetti#08

あ、アメガザーがやってきた!

濡れちゃうよ、濡れちゃうよ。
みんなちょっと急ぎ足でお家に帰るよ。
だって、傘をもっていないからね。

お月さまも傘を持っていないから、
隠れなくちゃいけないんだ。
アメガザーは本当はみんなと一緒にいたくて来るのにね。
雫をたくさんたくさん連れてくるアメガザー。
でもね、でもね、ボクは知っているよ。
アメガザーはたくさんの雨のあとに、
いつも最後に甘い甘いシロップを降らせてくれているんだ。

このキラキラシロップのおかげで、
甘くて美味しいドラジェが出来るんだ。
ボク、知っているもの。

#07 Bruschetta

confetti#07

ロバのブルスケッタはボクのともだち。

背中には、
いつも何かを乗せているの。

ブルスケッタはキレイなものが好き。
美味しいものが好き。

欲張りなんじゃないよ。
あれもこれも、って。
選べないから、だから、いつも、
背中がいっぱいいっぱいになっちゃうんだよね。

溢れないように、
ボクもちょっぴり分けてもらうんだ♪

#06 Confetti☆bring you

confetti#06_2

ボクの名前はConfetti★

とどけるよ、君に。
この道、まっすぐ。
でもでも楽しい寄り道いっぱいだから、

ちょっと待っててね。

#05 Confetti☆Dragee Field

confetti#05

ボクの名前はConfetti★

ほらね、
ここ、ここ、
ヒミツのドラジェがいっぱい、
ドラジェの畑。

ドラジェの実も、
ドラジェのお花もいっぱいあるんだ。

あのね、あのね、
このドラジェ、
とってもとっても、
おいしいんだよ♪

#04 Confetti☆otsuki-sama ni wairo

confetti#04

ボクの名前はConfetti★

お部屋に飾ったカワイイお花。
とってもキレイだったから
お月さまにわたすんだ。

だって、お月さまにはいつもいっぱい
パワーを分けてもらっているから。

そう、これはちょっとしたワイロなんだ♪

タラララン、タラララン、ランランランっっ♪

#03 Confetti☆Happy Holidays

confetti#03

ボクの名前はConfetti★

クリスマス、
みんな何をしているのかなあ、
何が欲しいのかなあ。

こっそりオシエテ。
きっと、イイことがいっぱいあるからね。
ボクも、おいしいケーキいっぱい食べよう♪

Happy Happy Holidays☆

#02 Confetti☆wish upon a star

confetti#02

ボクの名前はConfetti★

ね、カッコいいでしょ、
お気に入りのお月さまの魔法のステッキ。

お星さまに願いごとを書いてみて
きっとキミの願いを叶えてあげる。

☆wish upon a star☆

#01 Confetti☆

confetti#01

ボクの名前はConfetti★

Confetti(コンフェッティ)は、
みんなにシアワセの種を蒔いてあげる
ちょっと不思議なチカラを持ったクマさんのぬいぐるみ。

お月さまのパワーをもらって、
みんなの願い事を叶えてあげる。

だって、ヒミツのドラジェ
たくさんたくさんもっているから。

自分もみんなもシアワセいっぱいで
のほほんとして、
楽しいこととお菓子が大好き☆

page top