作品・おはなし <猫のエミリー☆> -Emilie

エミリーの本当の名前はフランス菓子にもあるConversation(コンベルサシオン)。でもエミリーっていう名前が気に入っているから自分でもみんなもそう呼んでいます。 なぜ名前がエミリーかって?それはお菓子の名前の由来の話『Emilieの会話』から。Emilieはのほほん奔放で繊細でちょっと人見知り。お菓子とワインが大好き。この二つはみんなと仲良くなれるひみつのお守り。

  • エミリーおはなし05
  • エミリーおはなし04
  • エミリーおはなし03
  • エミリーおはなし02
  • エミリーおはなし01

#05 the lift of the moon~wine party

emilie#05

猫のエミリー☆

さ、パーティーはじまるよ。
迎えにいくからね。

みんな、
お月さまに乗って案内するね。

さ、パーティーはじまるよ。

#04 Emilie~would you like some wine together?

emilie#04

猫のエミリー☆

ふふ、
お花もあるよ、
ワインもあるよ。

今からパーティーなんだ。

キミを誘いに、
キミを誘いに、
みんなを誘いに。

#03 Emilie~lovely place

emilie#03

猫のエミリー☆

新しいお家なんだ。
大好きなお家の居場所を見つけるよ。
お花がたくさんのところがいいんだ。
あ、きれいな音がするよ。
ね、楽しい香りがするよ。
あそこかな、
みんなと逢える素敵な居場所。

#02 Emilie~dance of stars

emilie#02

猫のエミリー☆

名前はEmilie。
本当の名前はConversation(コンベルサシオン)。

空の上から大きな長靴と小さな島を見つけたよ。
お気に入りの場所に辿り着いたから、
ちょっとだけお月さまのお手伝い。
小さな島の上から、
キラキラたくさんのお星さま降らせるよ♪。

#01 Emilie~the lift of the Moon

emilie#01

猫のエミリー☆

名前はEmilie。
本当の名前はConversation(コンベルサシオン)。
なぜエミリーかって?。
それはまたのお話・・・。

そんなエミリー、
お月さまのリフトでお気に入りの場所探し。
ふわぁ~り、ぶらぁ~りって、何だか楽しい♪。
どこかないかなあ。
あ、あそこがイイかなあ・・・♪。

page top