作品・おはなし <しろくまのゴーフル☆> -Gaufre

しろくまさん。名前はゴーフル。ふわふわ白くてお星さまの模様を持ってるよ。美味しい大好き。いつもなんとなくシアワセ。美味しくって、楽しくって、嬉しくって、柔らかくって、キレイで、いい香りで...。小さなhappyたくさんひろって、はい、これあげる。

  • しろくまのゴーフル☆おはなし48
  • しろくまのゴーフル☆おはなし47
  • しろくまのゴーフル☆おはなし46
  • しろくまのゴーフル☆おはなし45
  • しろくまのゴーフル☆おはなし44
  • しろくまのゴーフル☆おはなし43
  • しろくまのゴーフル☆おはなし42
  • しろくまのゴーフル☆おはなし41
  • しろくまのゴーフル☆おはなし40
  • しろくまのゴーフル☆おはなし39
  • しろくまのゴーフル☆おはなし38
  • しろくまのゴーフル☆おはなし37
  • しろくまのゴーフル☆おはなし36
  • しろくまのゴーフル☆おはなし35
  • しろくまのゴーフル☆おはなし34
  • しろくまのゴーフル☆おはなし33
  • しろくまのゴーフル☆おはなし32
  • しろくまのゴーフル☆おはなし31
  • しろくまのゴーフル☆おはなし30
  • しろくまのゴーフル☆おはなし29
  • しろくまのゴーフル☆おはなし28
  • しろくまのゴーフル☆おはなし27
  • しろくまのゴーフル☆おはなし26
  • しろくまのゴーフル☆おはなし25
  • しろくまのゴーフル☆おはなし24
  • しろくまのゴーフル☆おはなし23
  • しろくまのゴーフル☆おはなし22
  • しろくまのゴーフル☆おはなし21
  • しろくまのゴーフル☆おはなし20
  • しろくまのゴーフル☆おはなし19
  • しろくまのゴーフル☆おはなし18
  • しろくまのゴーフル☆おはなし17
  • しろくまのゴーフル☆おはなし16
  • しろくまのゴーフル☆おはなし15
  • しろくまのゴーフル☆おはなし14
  • しろくまのゴーフル☆おはなし13
  • しろくまのゴーフル☆おはなし12
  • しろくまのゴーフル☆おはなし11
  • しろくまのゴーフル☆おはなし10
  • しろくまのゴーフル☆おはなし09
  • しろくまのゴーフル☆おはなし08
  • しろくまのゴーフル☆おはなし07
  • しろくまのゴーフル☆おはなし06
  • しろくまのゴーフル☆おはなし06
  • しろくまのゴーフル☆おはなし06
  • しろくまのゴーフル☆おはなし05
  • しろくまのゴーフル☆おはなし04
  • しろくまのゴーフル☆おはなし03
  • しろくまのゴーフル☆おはなし02
  • しろくまのゴーフル☆おはなし01

#48 キミの好きなもの(2024ver.)

gaufre#48

キミの好きなもの
冬のアイスクリーム。

キミの好きなもの
骨董屋さんで見つけたアンティークの椅子。

キミの好きなもの
柄がかわいいくつ下。

キミの好きなもの
パパからもらった万年筆。

キミの好きなもの
窓際に並ぶ小さな花たち。

キミの好きなもの
お気に入りの豆で淹れたコーヒー。

大好きなキミの
キミの好きなものを、たくさんたくさん想像してたら、
あれ、ぼくも好きなものばかり。

だから、きっと、
これも、きっと、
キミの好きなもの。

またひとつ、
キミの好きなもの
になりますように。

はい、これあげる♪

#47 いちごとシャンティ

gaufre#47

ゴーフルさんは見つけてしまった
いちごとシャンティ
なんてかわいい組み合わせ
なんて楽しい組み合わせ
なんて美味しい組み合わせ
いちごとシャンティ
これはこれは、
なんて素敵な組み合わせ

#46 ミモザ~ハルをキミと。

gaufre#46

春をキミに
ハルをキミと。

#45 ミモザ~ハルをキミと。

gaufre#45

春をキミに
ハルをキミと。

#44 虹色のしずく(ピンク)

gaufre#44


朝露のような
雪解けのような
溢れてこぼれる涙のような
甘いシロップのような

優しくそっと、
虹色抱えるしずくはきっと

たくさんの想いも
いろいろ色を映し出す
キラキラしたキミ色のしずく。

#43 虹色のしずく

gaufre#43


朝露のような
雪解けのような
溢れてこぼれる涙のような
甘いシロップのような

静かにそっと、
虹色抱えるしずくはきっと

たくさんの想いも
いろいろ色を映し出す
雨上がりを知らせるように
たまにそっと水面を揺らす
キラキラしたキミ色のしずく。

そっと架けるよ虹色のしずく

#42 秋桜

gaufre#42

サクライロにふたつの季節かさねると
秋桜が彩るよ

秋桜が揺れるたび
キミを思うよ
秋桜が微笑うとき
キミに贈るよ
こんなこんな
たくさんの想い
秋桜の色にのせて

#41 願い星のトッピング(シュワシュワ編)

gaufre#41

しろくまさん。
名前はゴーフル。

今日はこぼれ星、こんなにこんなに集めたよ。
流れ星もつかまえた。

だからね、
夏色の服に着替えてみたんだ。
シュワシュワ美味しそうな淡い青色。
だって、今日はアイスクリーム屋さん。

大好きなマカダミアにいちごにピスタチオ。
ミルクにキャラメル、チェリー…
メロンもやっぱり乗せちゃうね。
重ねて重ねて重ねたら、
あ~あ~あ~。

たくさんたくさん、
キラキラきらめく願い星。
今日はみんなにトッピング。
いいことたくさんありますように。

あれ、見つけたよ、
そこにいるキミはだれ?

ね、
キミにも願い星のトッピング。

はい、これ、あげる♪。

Wish upon a star
May your wishes come true

#40 願い星のトッピング

gaufre#40

しろくまさん。
名前はゴーフル。

今日はこぼれ星、こんなにこんなに集めたよ。
流れ星もつかまえた。

だからね、
夏色の服に着替えてみたんだ。
お気に入りのミント色。
だって、今日はアイスクリーム屋さん。

大好きなマカダミアにいちごにピスタチオ。
ノッチョーラにキャラメル、チェリー…
ミントも忘れちゃいけないね。
重ねて重ねて重ねたら、
あ~あ~あ~。

たくさんたくさん、
キラキラきらめく願い星。
今日はみんなにトッピング。
いいことたくさんありますように。

あれ、見つけたよ、
そこにいるキミはだれ?

ね、
キミにも願い星のトッピング。

はい、これ、あげる♪。

Wish upon a star
May your wishes come true

#39 かき氷はじめました

gaufre#39

しろくまさん。
名前はゴーフル。

ひんやり冷たい
ふあっふあ。

そおっっと、ヒラヒラ
ふあっふあ。

キラキラまあるい
ふあっふあ。

溶けて消えちゃう前に
この夏と一緒に
キミにそっと届けに行くよ。

はい、これ、あげる♪。

ひんやり美味しいキラキラ。
Kakigori Hajimemashita…

#38 キミにひまわり

gaufre#38

キミに笑顔が咲く方に。
キミが笑顔になるように。

お日様のような
キミのキラキラが、
いっぱいいっぱい咲くように。

そっと伝える
キミがスキ
大きな声で伝える
キミが大スキ

今年の夏もキミと一緒…
ね、キミにひまわり。

#037 サクライロ

gaufre#37

さくらのトンネンル
思わずサクライロに染まってみた

サクライロ
桜、サクラ、さくら…
さくらのシロップ
さくらもち
さくら…んぼ!?

ふふ
サクライロって美味しそう…♪

#36 いちごいろ(小さな絵:いちごのタルト編)

gaufre#36

いちご、いちご、いちご…
大好きないちごミルク色に囲まれて

大きなフォークでいただきます♪ナポレオンパイ、
キラキラおめかし きらぴ香苺もタルトになったよ。

春のいちご色は可愛い楽しい美味しいがいっぱい♪。

#35 いちごいろ(小さな絵)

gaufre#35

いちご、いちご、いちご…
大好きないちごミルク色に囲まれて

乙女ゴコロくすぐるマカロンに
大きなフォークでいただきます♪ナポレオンパイ、
高くそびえるパルフェもあるよ。

春のいちご色は可愛い楽しい美味しいがいっぱい♪。

#34 いちごいろ(エミリーとクレープ編)

gaufre#34 gaufre#34_2

しろくまさん。
名前はゴーフル。

いちご、いちご、いちご…
大好きないちごミルク色に囲まれて

大きなフォークでいただきます♪ナポレオンパイ、
高くそびえるパルフェもあるよ、
あ、見つけた、クレープも仲間入り♪
キラキラおめかし タルトはこちら。

今日はエミリーも一緒だね。
いちごって可愛い楽しい美味しいがいっぱい♪。

#33 いちごいろ(いちごのタルト編)

gaufre#33 gaufre#33_2

いちご、いちご、いちご…
大好きないちごミルク色に囲まれて

乙女ゴコロくすぐるマカロンに
大きなフォークでいただきます♪ナポレオンパイ、
高くそびえるパルフェもあるよ、
キラキラおめかし きらぴ香苺もタルトになったよ。

春のいちご色は可愛い楽しい美味しいがいっぱい♪。

#32 いちごいろ

gaufre#32

いちご、いちご、いちご…
大好きないちごミルク色に囲まれて

乙女ゴコロくすぐるマカロンに
大きなフォークでいただきます♪ナポレオンパイ、
高くそびえるパルフェもあるよ、
まるまるいちごのようなシェイクはシアワセ色

春のいちご色は可愛い楽しい美味しいがいっぱい♪。

#31 キミの好きなもの(cocoa編)

gaufre#31

キミの好きなもの
冬のアイスクリーム。

キミの好きなもの
骨董屋さんで見つけたアンティークの椅子。

キミの好きなもの
柄がかわいいくつ下

キミの好きなもの
パパからもらった万年筆。

キミの好きなもの
窓際に並ぶ小さな花たち。

キミの好きなもの
お気に入りの豆で淹れたコーヒー。

大好きなキミの
キミの好きなものを、たくさんたくさん想像してたら、
あれ、ぼくも好きなものばかり。

だから、きっと、
これも、きっと、
キミの好きなもの。

またひとつ、
キミの好きなもの
になりますように。

はい、これあげる♪

#030 キミの好きなもの

gaufre#30

キミの好きなもの
冬のアイスクリーム。

キミの好きなもの
骨董屋さんで見つけたアンティークの椅子。

キミの好きなもの
柄がかわいいくつ下

キミの好きなもの
パパからもらった万年筆。

キミの好きなもの
窓際に並ぶ小さな花たち。

キミの好きなもの
お気に入りの豆で淹れたコーヒー。

大好きなキミの
キミの好きなものを、たくさんたくさん想像してたら、
あれ、ぼくも好きなものばかり。

だから、きっと、
これも、きっと、
キミの好きなもの。

またひとつ、
キミの好きなもの
になりますように。

はい、これあげる♪

#29 ハルウララ

gaufre#29

ハルウララ
ゆるりゆるりと
静かにふわっと舞い込んでくる
サクラノキセツ

つぼみほころぶ一枚一枚の花びらのように
春に重ねる出逢いや約束
そっとめぐるサクラノキセツに
ひとつひとつの想い出になって、
いつか両手溢れるくらい満開なるのかな。

春うらら
ゆるりゆるりと
サクラノキセツ

#28 サクライロ(満開編)

gaufre#28

さくらのトンネル
思わずサクライロに染まってみた

サクライロ
桜、サクラ、さくら…
さくらのシロップ
さくらもち
さくら…んぼ!?

ふふ
サクライロって美味しそう…♪

#27 シロクマさんのスイカ〜夏色ゼリー

gaufre#27

のんびり
ゆらゆら
夏色ゼリー

ひんやり心地よい
お気に入りの場所

遠くに透けるような
眩しいお陽さま
誘うように

ここは夏色ゼリー。

#26 15時のスイカ

gaufre#26

ひんやり心地よいお気に入りの場所
のんびりと
美味しそうに
夢うつつ
お昼寝と、おやつと…
そんな
暑い夏の日の昼下がり。

#25 夢色〜ska vi fika?

gaufre#25

ska vi fika?

キミがいるから
キミといるから
キミもいるから

楽しい時間の香りがするよ。

今日もホッとひと息
ska vi fika?

#24 虹色 〜雨上がり

gaufre#24

しずくの幕が上がったら、
キラキラ虹色。

こんな素敵な空は、
雨上がりだけの
トクベツな贈りもの。

ほらね、
キミと一緒にココロもスキップ。

#23 虹色 〜ダブルレインボウ

gaufre#23

見上げた空に広がる虹の、
その向こうにも映る虹色。

見上げた空に広がる虹色と虹色。

キミにも見えているかな
こんな幸せのサイン。
キミにも届けたい、
きっと夢が叶うよね、
そんな幸せの魔法の色。

#22 虹色 〜7色CHITOSEAME

gaufre#22

透けるような7色が。
キラキラ美味しそうに並ぶ7色が。
きっと、この虹色を見渡せば、
キミにもいいことありますように。

May your journey through life be happy and full of colorful rainbow.

#21 キミにひまわり・3

gaufre#21

そっと伝える
キミがスキ
大きな声で伝える
キミが大スキ

ね、キミにひまわり。

#20 キミにひまわり・2

gaufre#20

そっと伝える
キミがスキ
大きな声で伝える
キミが大スキ

ね、キミにひまわり。

#19 キミにひまわり・1

gaufre#19

キミに笑顔が咲く方に。
キミが笑顔になるように。

お日様のような
キミのキラキラが、
いっぱいいっぱい咲くように。

そっと伝える
キミがスキ
大きな声で伝える
キミが大スキ

ね、キミにひまわり。

#18 紫陽花しずく

gaufre#18

目の前いろいろ
雨の日のキラキラ

しずくを抱える紫陽花は
まるで雨色の器。

手の平の中
まるで小さな宝石箱。
そっと楽しむ、
そんな雨の日。

#17 紫陽花とキラキラ

gaufre#17

目の前いろいろ
雨の日のキラキラ

しずくを抱える紫陽花は
まるで雨色の器。

手の平の中
まるで小さな宝石箱。
そっと楽しむ、
そんな雨の日。

#16 紫陽花しずく

gaufre#16

目の前いろいろ
雨の日のキラキラ

しずくを抱える紫陽花は
まるで雨色の器。

手の平の中
まるで小さな宝石箱。
そっと楽しむ、
そんな雨の日。

#15 雨色〜hydrangea3

gaufre#15

目の前、いろいろ。
何色、青色、水色、しずく色。
たくさんの色が
透けて広がる
何色、紫、ピンクにみどり色。
たくさんの色を抱える
紫陽花は
まるで雨色の器。

#14 雨色〜hydrangea2

gaufre#14

目の前、いろいろ。
何色、青色、水色、しずく色。
たくさんの色が
透けて広がる
何色、紫、ピンクにみどり色。
たくさんの色を抱える
紫陽花は
まるで雨色の器。

#13 olive〜幸せを運ぶ木

gaufre#13

オリーブオリーブ。
大好きなオリーブ。

ねえねえ、知ってる
オリーブって幸せを運んでくれるんだ。

秘められた花言葉に
小さな幸せを花束にして
そっと願いを込めてみるね。

大きなことができなくても
ひとりひとりが
身近で平和を願ったら
いつか
大きな平和がきっと世界を包んでくれるかな


みんなが平和で
たくさんの溢れる笑顔。
そして美味しいオリーブ
おなかいっぱい食べられますように

#12 冬白色

gaufre#12

はらはら、ひらひら、
キラキラ六華。

白い空気が
眩しいくらい。

そっと
雪の音が聞こえそうな
こんな日は、
なんだか
ちょっと特別な
いいことありそう
そんな一日。

#11 スノーフレークと赤いマフラー

gaufre#11

はらはら、ひらひら、
キラキラ六華。

そっと、静かな冬の音が聞こえてくるね。

ふふ、楽しいね、ワクワクするね。

あ、初雪のお願いごと…
叶うといいな。

#10 初雪の願い

gaufre#10

はらはら、ひらひら、
今年最初の
キラキラ六華。

白く白く、
眩しい雪色、
キミと一緒に、
今日は初雪。

静かに踊る雪音に、
初雪の願いをそっと乗せて。

*first
snow
wishes*

#09 クリスマスツリーに願いごと

gaufre#09

はらはら、
ひらひら、
白い空気が
眩しいくらい。
キレイな
静かな
そんな日には、
クリスマスツリーの星に
そっとそっと
願いをのせて。

#08 patent heart〜candy apple

gaufre#08

しろくまさん。
名前はゴーフル。

キミに贈るよ
パテントハート。
真っ赤なツヤツヤ。
まるで、ハートの形したりんご飴♪。

パリッと、甘くて、ジューシーで。
キラキラ眩しくて、甘酸っぱくて。

ふふ、
美味しそうなハート。

キミに届け
パテントハート。

#07 サクライロ

gaufre#07

さくらのトンネル
思わずサクライロに染まってみた

サクライロ
桜、サクラ、さくら…
さくらのシロップ
さくらもち
さくら…んぼ!?

ふふ
サクライロって美味しそう…♪

#06 cafe 〜優しい深呼吸

gaufre#44 gaufre#43 gaufre#06

美味しい一杯のコーヒーをキミに。

#05 キミとハチミツ

gaufre#05

大好きなハチミツ。
お気に入りのハチミツ。
キミと一緒だから
やっぱりハチミツ♪。

#04 gelato〜どれが好き?

gaufre#04

ミルクにマカダミアにピスタチオ、マロンにキャラメル…
あ、イチゴもあるよ。
キミにもあげるよ、
どれが好き?

#03 クリームソーダ

gaufre#03

たくさんのお届けモノ。
メロン色のクリームソーダーは、
キミへのお届けモノ。

#02 三つ葉のクローバー

gaufre#02

ねえ、これ知ってるぅ〜?
三つ葉のクローバー。
これ全部 合わせたら、シアワセ3倍…♪。


身近なイイコト集めたらシアワセいっぱい♪

#01 Thank you ~これ、あげる。

gaufre#01

しろくまさん。
名前はゴーフル。

ありがとうをいっぱい。
あなたにあなたに。
そして、たまには自分にも。

いろいろな ありがとう。
はい、これ、あげる。


present for you and for me…♪

page top